実は持っていない僕を許して、マイシスター!!



あまりにも、BBNTがやりたいがためにアクトトレーラーを作成。
もしかしたらプレイレポートととか書くかも。まあ、そのときはその時。


アクトトレーラー
それはある生物が見た夢。あまりにも美しくあまりにも気高くそして何よりも醜いもの。
 生物は思った「どうして世界は、コレほどまでに貧困と厄災と絶望に包まれているのだろう」「神よ、もしもかなうなら世界に楽園を。人に平穏を…」
 
 強すぎる思いが生み出した奇跡、そして夢が生み出す悲劇。
 絶望の螺旋が人と魔の物語に触れた時、運命の歯車は廻りだす…。

Beast Bind The New Testament 「楽園の日々」

……汝、己の獣と向き合わん


PC1用ハンドアウト
エゴ:御刻 ユキエ 関係:庇護(or 執着 固執 偏愛)
クイックスタート:常闇の探偵
カバー:探偵
 とある半魔がらみの事件に巻き込まれ両親を亡くした少女、御刻ユキエを君が事務所で保護してからすでに数ヶ月。両親を失った悲しみから初めは顔を伏せがちだった彼女も最近では笑顔をみせるようになり、元々の明るさを取り戻しはじめている。
 こんな平穏な日々も悪くはない。
 本気でそう思うたびに君は自分という存在を思い出す。半魔、闇に生き闇に消える存在。平穏など夢のまた夢。彼女と別れる時は近づいているのかもしれない。

PC2用ハンドアウト
エゴ:コウ 関係:庇護
クイックスタート:法の番人
カバー:ルールブックに書かれてある組織に所属してもらえると嬉しいです(クイックスタートの場合は警官)
 今、池袋で起こっている「人が人でなくなる」事件。それを捜査してしている最中に君はひとりの少年と出会う。今までの記憶をまったく有していないという少年「コウ」。…偶然にしてはあまりにもできすぎている。そんな中、コウの口からひとつの言葉がつむがれる。「……この世界は、滅びようとしている」。

PC3用ハンドアウト
エゴ:地球 関係:救済
クイックスタート:鋼の戦士
カバー:正義の味方
 西に挫かれそうな正義があれば拳を振るい、正義を助け。東に栄える悪があれば、光を用い悪を滅する。
 そんな君の事を人は“ヒーロー”と呼ぶ。
 いつものように悪を壊滅させた君の耳に悪の首領から驚愕の真相が語られる。
 「……私を倒したとしてももう遅い…人類滅亡の幕はすでにあけられたのだ…!!」
 倒すべき敵はまだ倒れてはいない。そして君は決戦の地、池袋へと旅立つ…



しかし、書いてみてわかったけどシナリオの雰囲気とかを「アクトトレーラー」に反映させるのは難しい…。もうちょっとひねれると思うけど今はこれが精一杯。ハンドアウトもPCたちの具体的な指針が提示されていないし……。もしかしたら、プレアクトでPLさんたちとの認識の摺りあわせをしっかりしないとセッション失敗するかも。
プレアクトの時点でもうちょっとうまく誘導できるようにならんもんですか、先生?(誰?)
ついでに。SAを使ったフラグ分岐とか「愛と罪」でなにか面白いことが出来ればいいな。





後は面子と…ルルブ?

追記:某所で実験中。今週末にはプレイが出来るといいなぁ