リプレイの封印をといた

「復員」それは、兵士が再び戦いの日々に戻ること。
英語で言うと「demobilization」。
発音は知らんが、きっと素晴らしく美しいものなのだろう。
そう、彼らは戦いを憎み、戦いに嘆き、……そして戦いを切望する…。
戦場では死を友に歩み、死を叩きつける騒がしき舞踏。


ここまで書いてみてオチがつかなかったので普通に感想を。
「BEAST BIND EVA.」
シナリオは二本ともかなり面白い。敵キャラが「倒してもいい」と思わせているあたりPLは悩むところが少なそう。
GMは敵を「いかに憎らしく」「いかに非道に」「いかに強そうに」演出するか、迷うところはあるかもしれないけど、ヒロインロールよりもやりやすくねぇ? まあ、世の中にはヒロインも悪役も両方うまいマスターはいるからなんともいえないけどねー。


あと、しなりお2のまりこさんはもっと「つん」で「でれ」で「眼鏡」で「委員長」な「お姉さん」でもいいおもいました。そしたら、エンディングで「けっこーん!!」とかさけべていいかんじ? でも、よくみたら「デコ」だったのですべて、ゆるします。だって、ぼく、メガエラさんが大好きだから…ッ……ぐぼぉ…なんじゃこりゃー!?(FSSファンに刺される)


しかし、田中天御大のリプレイがやはり目玉。シナリオもドミニオンルールもサンプルキャラクターも全てが前菜。そして、その中でも光輝くのがかわたなさんの「夜刀神いぶき」!! 女子高校生ですよ、奥さん!? しかもデコ!?(それはもういいちょーの)
まあ、それはいいのです。いや、「いいわけ」ないのですがしょうがないので保留。
予想にたがわず素晴らしいリプレイでしたなぁ。
BBNTが表現したいものを余すことなく伝えているように感じた。




PS(身内向け):ほら、見ろ!! 俺が言った通り、田中天(さん)は「いいGM」だったろ!? 



追記:どうやら「レヴィヤたん」に対して色々不満のある人がいるみたい。まあ、人の意見だからどうこういうつもりないけど、あのキャラは凄いと思う。いつも思うけど、井上純弌はいいプレイヤーだよなぁ。いや、井上純弌だけじゃなくてFEARの出してるリプレイに出てる人はほとんどいいプレイヤーだけどさ。(……ぽぽるちゃさんの「森砦」のキャラクターだけは「いかんなぁ」と思ったけど)