シナリオ「聖戦士降臨」

ルールブックを買ったわけではないのでシステムとか詳しいところは分からなかったけど、面白かったっ!!!

で、色々と面白いところがあったけど個人的にはフレアが無くなって「もうだめだ……」となった後からの戦闘が凄い好き。とりあえず煮えた台詞のオンパレード。PL間のコミュニケーションが活発化するし、いいね。

それとして、このゲーム。ダブルクロスと同じで敵は目標ではあるけど目的ではないよね、きっと。
多分、敵を倒すという目標に向かってPLたちが協力しあう、いつものセッション風景をよりシステム的に後押ししているというか何というか。*1

あー、それにしても[代償:フレア1枚]の[効果:使用したフレアの数字を……とする]という特技はフレアのスートが自分のソフィアと合ってないと「1」と扱うのじゃろか? それとも「A」を出したときは自分のソフィアでないスートの時でも「20」? そういう質問のメールは何処にすればいいのかな? FEAR? Role&Roll編集部? 新紀元社? 
わかんねえなぁ

*1:ダブルクロスは自分がセッション後にジャーム化しない為のゲーム。だからシーン登場と戦闘での行動による侵食値がPLとして戦うべき存在。多分