今日も今日とて漫画三昧

雑感:すげぇ、あんちゃんかっこいいやぁ!!(公衆テレビで長州力を見つめるランニング小僧エフェクト発動)


漫画は面白い。この国に漫画の神様が誕生した奇跡を僕は忘れない。

最近、漫画を読む楽しみが増えていたりするのは何でだろう? 一時期は漫画なんてもういいよ、どうせ漫画だろ? とか思ってたのに。

多分、基本的に俺の読む範囲が広がったのと、青年コミックや月刊誌の描き手が目に見えて育っているからだろうな。好みの分野にいい人材が一杯いるとか。

でも2年くらい前から青年誌もチェックしてたのに。そしてヤングサンデーもしっかり読んでいたのに、この「RAINBOW」を知ったのは一ヶ月前なんだよね。まさに『おーばーざれいんぼう』。ところであの歌の

「Someday I'll wish upon a star

and wake up where the clouds are

far behind me

Where troubles melt like lemon drops

That's where you'll find me

」このあたりのリズムを覚えていません。高校の音楽で死ぬほど歌ったのになぁ*1。どうでもいい話ですけど。

それはそうとて、すごい好みの話なんです、みんな見てやってください。

そして、実は現在進行形で「小説なんてもういいよ病」に発症している罠。『浅田次郎ショック』は根が深い……*2

そんな俺は、週刊少年サンデーを今一押ししてますマル ブリザードアクセル絶対可憐チルドレンはガチだって!?

*1:誇張表現。歌った回数はきっと10回未満

*2:誰か助けて、マジで