剣聖ビザンチンの言葉

GMの数は増えぬ。なぜなら、ひとりのGMを生かすにひとりのGMの血を吸う。

シバレースこの宿業の者達……始祖ガイギャックスよ。時代はさして変わっておりませぬぞ……。

と、雪降る浮遊宮殿でしたり顔で呟くアマテラス陛下のように僕はなりたい。そう心が軋んだ。いいや、嘘だ。僕は超越者になりたいわけじゃない。でもGMは大好きですヨ? というワケで血を吸われるGMを募集中。そして、また重ねられる嘘。ウェルカム、嘘虚の楽園。とりあえず、ゴー・トゥ・ヘル。

まあなんだ……、あけおめ。以上





そして、訪れる真実。剣聖の言葉のくだりはサリオン。シバレースのくだりからアマテラス。