うへぇ

「んー、そういえば今日ってさー…………」

知り合いから感染した「脳内姉」*1が、どうにもDSライトを欲しがるので朝っぱらから近所の小さなゲーム屋に。だりー。


店の開店時刻、10時ぴったりに着くとそこには既に10人ほどの人だかりが。……このニートどもめッ!! 無理そうな感じ*2なので、180度方向転換。20分ほどのところにあるラオックスに。


張り紙が一つ、「ニンテンドーDS Lite、完売です」
まあ、売り切れてるよなぁ……。とりあえず、最後の一台を買っていったのが子連れ主婦というのが印象的でした。

「絶対、子供用じゃないね。きっとあの女、家に帰ってから授乳すら忘れて聖剣するわよ?」
まあまあ。


その後、駅前のtutayaまで入ってみるものの結果は惨敗。


…………あのー、姉さん?
「ん? ああ、買えなかったね。……まあ、何? 別に今日じゃなくてもよかったし。」

……ほっ。


今日って、クリスタルホワイトだけなのなー。欲しかったのはアイスブルーなのでまあ、なんとか。*3

という訳で、決戦は11日。ちぃ、覚えた 



追伸:いろいろと悲鳴の聞こえる今回の「ライト騒動」ですけど、一番の収穫は「エナメルネイビー」を「スク水ブルー」とおっしゃるお方が居た事だったり。

http://www.nintendo.co.jp/ds/lite/color/index.html
確かにスク水だわ

*1:どうやら我が侭系の姉らしく、俺には無理難題を押し付けてくる。最近ではツインファミコンとか、PCエンジンのソフト「はにーいんざろーど」とか

*2:どうやら5台ほどしか空きはなかった模様。顔見知りの店員には「なんで予約してなかったのッ!?」と本気で呆れ顔された

*3:まあ、あんまりカラーとか拘らないから今日買えたほうが嬉しかったのは事実