夜の勉強会

dandon の発言 :
  今、ギャルゲの攻略中なんだけどー
アキラ の発言 :
  いきなりだな、おい
dandon の発言 :
  たまにでてくる選択肢にすごくこころひかれるのよ、ホント
アキラ の発言 :
  ……いったい、なにをやってるのさ?
dandon の発言 :
  大昔、コナミときメモよ! あのメガヒットを、もう一度!」と魔界より大召喚したが大コケした(らしい)みつめてナイトとかいうタイトル
アキラ の発言 :
  こなみ?
アキラ の発言 :
  こなみってコンシューマメーカーだよね?
dandon の発言 :
  ……キミ、ボクだってたまには「ハダカ」とか「チチ」とか「シリ」とか関係ないゲームしますよ?*1
アキラ の発言 :
  あ、ギャルゲーなっ! OK、OK!!
アキラ の発言 :
  で、いったいどんなゲームなの?
dandon の発言 :
  話題を受け流しやがった!?
アキラ の発言 :
  パリィ!
dandon の発言 :
  まあ、いいけど
アキラ の発言 :
  テラヒドス
dandon の発言 :
  (無視して)なんというかさ。ときメモ1の上位モデルって感じ?
アキラ の発言 :
  それ、微妙な上位モデルだね(笑)
dandon の発言 :
  そういうなよ(苦笑) ときメモはいいゲームじゃんかよー
dandon の発言 :
  まあ、それはいいや。で、問題の選択肢なんだけど
dandon の発言 :
  レストランで「よかったら、わたしの分も食べていいですよ?」って女の子が言うのよ
アキラ の発言 :
  うんうん
dandon の発言 :
  そしたら選択肢で
dandon の発言 :
  「死んでも自分で食え」
dandon の発言 :
  ってさー
アキラ の発言 :
  ……それは
アキラ の発言 :
  選びたくなるよね(笑)
dandon の発言 :
  うん(笑)
dandon の発言 :
  まあ、一番ひどかったのは
dandon の発言 :
  入院中の少女のお見舞いに「来週も行く?」みたいな選択肢が4回くらいあってさ
dandon の発言 :
  その選択肢が
dandon の発言 :
  「またくるよ」
dandon の発言 :
  「もうこないよ」の二つ選択肢なんだけど
dandon の発言 :
  この選択肢の順番がたまに違うの。
dandon の発言 :
  Bボタン連打! とかやってて一番上の選択肢選ぶと、トゥルーエンドに行けないの
アキラ の発言 :
  はぁ?(笑)
アキラ の発言 :
  ひでぇなぁ、ソレ(笑)
dandon の発言 :
  他にも、ダンスホールでうまく踊れなかったときに「ごめんなさい……わたし、こういうの得意じゃなくて……」<って女の子に「おめぇがヘボだからだよ!! このダゼハボがぁ!!」(意訳)*2とか
dandon の発言 :
  「まるで夢のようです……!」って感動してる女の子に「なら目を覚まさせてやるよ。あ? これで冷めたか、オイ?(バケツいっぱいの水を頭から被せる)」(超☆意訳)*3とか
アキラ の発言 :
  なんだそりゃ(笑)
dandon の発言 :
  牧場で牛見た後の選択肢に「手前の乳を揉ませろ」*4とか
dandon の発言 :
  もう主人公やりたい放題(笑)
dandon の発言 :
  なんつーか、もうホルスタインって感じ?(違う)
アキラ の発言 :
 ホルスタイン
dandon の発言 :
  なんでよ(笑)
アキラ の発言 :
  なんとなく(笑)
dandon の発言 :
  とろあえず、一度やってみることをお勧めする
アキラ の発言 :
  うわ、心底やりたくねぇ
dandon の発言 :
  いや、普通におもしろいよ?
dandon の発言 :
  おそらく、ほとんどないよ「近代ヨーロッパぽい恋愛アドベンチャー」(NOT ファンタジー)なんて!!
アキラ の発言 :
  ……冒険だね、その設定。コケた理由も何となく分かってきたような


なんだと!!

みつめてナイト

みつめてナイト

*1:微妙に関係する気もする

*2:本文とは若干違います

*3:本文とは若干違います。……あれ、ちょっと?

*4:マジ外道