シナリオできたぁ

1on1しかできないけどw
一応、トレーラーとハンドアウトを提示。

アクトトレーラー

時は西方暦1070年――。
かつて、王都と呼ばれ、かの泥髪王をしりぞけたものの、火竜により滅ぼされた街フェルゲン。しかし、火竜の襲撃の真実を知るものは少ない。エステルランド王ヘルマン一世の、迫りくる死の影への怯えがそれを呼び込んだことを……。

ようやく、傷も癒え、人々の手により再び火の灯されはじめたフェルゲン。しかし、そのかすかな平穏もヘルマンの亡霊の来訪と共に崩れ去られようとしていた。

王の求めた杯は、再び運命を歪ませ、この街を暗き渦の中に陥れるのか……。

ブレイド・オブ・アルカナ
「竜の鳴く街」
アルカナが導くは希望か絶望か……。

PC1用ハンドアウト
因縁:○借り/ロヴレンド
バオマンスベルグという山を越え、フェルゲンに入ろうとしたキミの前に現れた火竜。それがロヴレンドだった。自らの不運を呪い、人生最後のカウントダウンをキミが始まろうとしたとき、火竜はひとつの提案をしてきた。
「余の代わりのフェルゲンに向かえ」
奇妙な依頼だったが受けないわけにはいかなかった……。

実際にトレーラーを口に出して読んでみると、「フェルゲン」が2回言うのがちょっと変な語感。



せめて3人で遊べるように変えていこう。