リソースを喰い荒らす

知り合いとの協議の末、「姉」というリソースを二人でよりよく分割する方法論を確立する。*1

まあ、そこまでよく出来た話でもなく、言いたいことは結局
「じゃあ、オレ、「アホの子」な姉で」
「おう、じゃあオレは「他の女の子と弟がイチャイチャしてる事に嫉妬してしまう」姉で」
「……はかったなッ!?」
と、互いに理想の姉像をパトスとパッションを渦に投げ入れることのみ。

しかしながら、スポ魂妹(すぽ・こん・いもうと)など多く存在する妹キャラクターなどで、宇宙妹(うちゅう・いもうと)や銀河侵略妹(ぎんが・しんりゃく・いもうと)、凱旋門砲妹(がいせんもん・ほう・いもうと)などどんな言葉でも“妹”は語呂が素晴らしく、水もまろやかになると言われるほどよろしいにも関わらず。我々の精神の故郷、“姉”は語呂が悪いのが悔やまれます。

「じゃあ、姉妹(あね・いもうと)にすればいいじゃん」

いや、それすでに姉ではないですから。

*1:アネスキー二人の会話に意味などあるはずがない