DS liteの巻

「うーん」
「どうした? なにかあったのか?」
「いやねー、任天堂のゲーム機を買うのがSFCぶりなんだけど……DS lite、最初に買うソフトはマリオでいいのかなー、と」
「まだ、買えてねぇだろうが。任天堂が言うには“4月頃には順当に店舗に並ぶようになる予定”だろ?」
「でもさー? 2chとか色々な所の話を見ると結構早く買えそうな感じじゃない?」
「“買えるやつ”は買えるの。」
「あ、その言い方“お母さん”みたい。“ウチはウチ、ヨソはヨソ”とか」
「うっさい。……まあ、新入学商戦に乗り遅れた任天堂としても、次のGW商戦は万全の体制で臨みたいだろうし予想よりも早いところ問題が解決してもおかしくはないけどな」
「でしょでしょ? だから、ハードと一緒に買うソフトを考えても鬼は笑わないのだー」
「……ふぅ。で、候補は?」
「うん。とりあえずはマイオカートが順当かなぁ、あとマリオRPGとか」
「聖剣は?」
「えー? なんか地雷ぽい。LoMの悲劇がぁ……」
「レジェントオブマナ、面白かったじゃん。……体験版しかしたことないけどさ」
「というか、ね? ゲーム機なんてPS2ぶり、コンシューマゲームなんてガンオケ*1の前に買ったのがガンパレードマーチ(中古)よ? そんな女に今のゲーム業界が分かるわけないじゃないー。ドラクエなんて「6」で止まってるんだから*2
「(……そんなにムネ張って自慢されてもなぁ。)あ、ところで……緑*3は?」
「…………あっ」

白の章で費やした“あの”*4日々を思い出し顔をしかめ、うなだれる二人。顔を上げ、目をあわせたと同時に深い溜め息を尽き天井を見上げてシーン終了。

*1:ガンパレード・オーケストラ 白の章。まだ、希望の戦士は全て揃っていない……

*2:ちなみにFFは「7」飛ばして「8」。……俺はアレが好きデスヨ?

*3:ガンパレード・オーケストラ 緑の章。3月30日発売予定? それはAマホだっけ?

*4:100時間ちかくやってるのに進んでる気がまったくしねぇー