そういえばあの時

初めての人がいたから殺戮者と刻まれし者の関係について判りやすく教えようと卓の男たちが頭を捻りながら言葉を発しているとマスターがさらりと一言、「シスの暗黒卿ジェダイ騎士の関係だよ」。
なんてわかりやすいのっ!? 惚れたはマスター!!
つまりマローダーは全てアナキン坊やってわけさっ!!*1

その後スムーズにプリプレイが進むもののハンドアウトの内容により「ウニオン」と「神聖バルヴィエステ帝国」について少し触れなければならなくなる。
また、頭を捻る男たち。「えーと……帝国と反乱同盟軍の関係とか?(スターウォーズね)」、「こっちは新興勢力で弱くて、そっちは強いんだけど……」。しかし、どうも要領がつかめない様子。



すると、ある男から運命の一言が発せられる。
「コッチ(アンセルを指差す)は男、コッチ(ヒルダを指差す)は女」
もう分かるだろ? という風に説明を終える男。

なるほど、という顔でうなずきあう男たち。







まあ、シナリオにはほとんど関係なかったんだけどね!!

*1:「…………え、違う?」「うん」