色んなN◎VA

最近、再放送している時代劇*1を見ながら
「あ、これ≪制裁≫」とか
「あー、うまい≪真実≫の使い方だなぁ」とか
そんな見方をしてることを知り合いに話す。

「それはオカシイ」

む、なんですと? あなたも一度はまじめに時代劇を見てみなさい。きっと『この女、絶対マネキンがキー』とか気づいたら、言ってるから。

「ない。絶対ない」

ムキー。いいですか? 日本のTRPGの中にガチで時代劇が出来るのは「大活劇!」でも「水戸黄門TRPG」でもないんですよ? N◎VAだけですよ、N◎VA!!

「キミは一度、ゆっくり布団に入って寝るべきだヨ?」

えーい。話にならんわ!! てんちょうをよべ! てんちょうを!

「当店ではそのようなサービスはおこなっておりません」

(幕がおりる。幕が開けるとそこは大手古書店

むむむ、やっぱりハガレンは面白いなぁ

「そのとおりでジュテーム」

むー。……これもN◎VAであるー!

「……もう病気だネ?」

みてみろ。このシーンなんて神業であるー! スタイルも明らかにタタラ入りのバサラとかカリスマとかミストレスとかばっかり! 

「……」

敵はM○●Nのヒルコでごじゃる。コイツは手ごわい。

「……あー。オレ、すぱすぱ買ってくるわ」

おおおっ! むむむー!

「すいませーん。あそこに変質者がいるんでおまわりさん呼んでもらっていいですかー?」

(幕が下りながら遠くからサイレンが鳴り響く。)