僕はアルシャードffを遊んでる人間が

アルシャードの世界観とかクラスとかを眺めていて、とても楽しいのもあるのだけど。
やっぱりあれだけ展開が早くて、中身が濃いタイトルを本腰を入れて遊んでいないことがTRPGゲーマーとしての損失とかそんな風に感じて、とてもうらやましくて、すこし悔しい。

「ff」になってからの、

とか、もう"プレイする環境づくり"という点では最も素晴らしいタイトルのひとつなんではないだろうか。
とにかく遊びたい。*2

アルシャードff (ログインテーブルトークRPG)

アルシャードff (ログインテーブルトークRPG)

*1:GMする人間は一度読んだ方がいいよっ!

*2:そしてガイアを待つのだった