Void Crash

シナリオ「Void Crash」
「ここまでだよヒーロー。真実はここで消失する」

RR時代のSSSのシナリオをちょっとリファインして始めてみたものの、RLのオレのシナリオの読み込みが足りないという一番あってはいけない間違い*1で盛り上がりに欠ける結果に。
とくに前回、ALBA(id:ALBA)とN◎VAをやったときも同じ間違いをしたので、彼には本当に申し訳ない。
とってもカッコいいシナリオなんで次回やるときは必ずプレイヤーに感嘆の声を上げさせて見せる!!*2

RL:オレ


キャスト
フェイト枠:篠香マナ(ささか・まな)
カブ、カゼ、フェイト◎●
「ちょっとアンタ達!! 勝手に上がりこまないでって、いつも言ってるでしょ!!」
極めてレッドエリアに近いイエローエリアに居を構える、N.I.Kに所属するフェイト。そのウェットな性格からか、その事務所はストリートキッズ、浮浪者などレッドエリアの住民たちの溜まり場となっている。本人はそのことについて迷惑していると公言しているものの、彼らについて語るときの彼女の顔は常に笑顔である。レッドエリアで少年少女に混じって、厄災前の探偵のような――しかし、ぶかぶかで全く似合っていない――フェイトコートを着た少女をあなたが見つけたならば、それは捜査中の彼女であろう。
今回は、半年前の事件の当事者でありながらその記憶が全くないという変わった立ち位置からのスタート。
PL:あるば(id:ALBA)
おいしいシーンの匂いを完璧に嗅ぎ取る嗅覚を持つ、天性の狩人。今回はPC1マニューバで動くヒーローなヒロインというやりやすそうでやりずらい、そんなステキキャスト。ホントに演技の幅や演出の幅が広いので脱帽。今度はぜひブレカナのGMを!


カタナ枠:天地拳(あまち・けん)
バサラ、カタナ◎●、チャクラ
「ところでアンタは知ってるかい……電脳殺しの拳ってヤツを?」
ST☆R出身の異能力を使う殺し屋。ST☆Rでアヤカシの妻を得て、その時殺し屋稼業から足を洗った……はずだったが妻の死後、一人娘を連れてN◎VAに戻り再び殺し屋を始める。
娘は現在、全寮制のお嬢様学校に通っており、父親の仕事にはまったく気づいていない。
OPでやっていない殺しの犯人としてブラックハウンド他、警察機構に追われることになるは、頼りにしていたフィクサーとも連絡が取れなくなるは、と結構キツイ状況に陥る。
PL:akasiya(id:akasiya)
「なんでST☆Rから出て来たの?」という質問に、「じゃあ、妻が死んで娘を養うために!」と二秒で娘を爆誕させたツワモノ
PLはキミキス大好きakasiya。いつも楽しそうにプレイするので、それを見ているコッチが楽しくなってくるいいプレイヤーさん。
あ、あと機会があったら娘を人質にするようなシナリオをやってみたいと思います(宴宣言)。



事あるごとにキャストの発言に酔い、敵ゲストの発言に酔い。うまいプレイヤーに助けられた3時間30分でした。
よし、今度はブレカナやろう!

*1:複雑なシナリオだという事は一読して分かっていたのに、それに対する対処法などがまったく頭になかった。一読して分かったつもりになる、というのはGMとして一番ダメなパターンだ

*2:自己暗示&問題提示&モチベーション管理。まあ、「失敗した!!」とか思ってると段々モチベーション下がるんでw