元々書いた文章なんだけど

セッションを重ねていくうちに出会った友人、TRPGを通じて増えていった交友関係。

TRPGは僕に色々なものをくれた。すてきなシナリオ、すばらしいシステム、そして最高の友人。今の僕にとってTRPGはかけがえのない、まるで金の鉱脈みたいな存在だ。そして、それは枯れる気配のない井戸のように僕に新しい刺激を、新しい地平を見せ続けている。

しかし。時々僕は、その全てに答えられていない自分がどうしようもなく恥ずかしくなる。

もっと面白くできるのではないか?
もっと楽しさを共有できるのではないだろうか?
もっと……
もっと……
もっと……


最近僕は、僕の疑心暗鬼を、確実に打ち消す言葉を知った。とってもすてきな言葉なのでここに載せてみたい。


無駄話はやめよう
さあ、ダイスを握れ! タロットをめくれ!
アクトを始めようじゃないか!!*1




それでは、最後に。
僕は最近、こんな質問にはこう答えるようにしている。
「じゃあ、何故キミはTRPGをしていないのかい?」
と、一言だけ。

うひゃー、はずかしー

*1:ブレカナ大好き! もう、カバーがボロボロだし。こんなに毎日毎日TRPGについて考えるなんて、ダブクロとかN◎VAぶり!